填空题近世後期の文学は江戸を中心とし、その最盛期は()のころである、俳諧では、有力な詩人や歌人が異彩を放ち、一方、()、()が大衆の文学を代表する。
填空题芭蕉は四十歳の時、郷里「野ざらし紀行」の旅に出て、休む時間もなく「鹿島紀行」「笈の小文」「奥の細道」の旅に出る。芭蕉は旅の間に、()としての人生観を体得し、()の芸術観を深め、不易流行の思想を育み、蕉風俳諧の基盤を作った。
填空题江戸幕府は、封建支配の理念として、名分を正しい道義を根本とする()を官学と定めた。
填空题江戸時代には流行した()である「()」は()の作品で、全五巻に九個の短篇を納めるが、中国の説話を翻案したものが多い。
填空题明確に大人を対象として、滑稽おかしみを機知的に盛り込んだものを、表紙の色によって、()と呼ぶ。()の「金々先生栄華夢」がその初めで、以後大いに迎えられたが、明誠堂喜三二の文武二道万石通のように、社会風刺や政治批評に触れるものが出始めると、()の弾圧の対象となり、生気を失った。
填空题()の句には、逆境から生まれた独特の主観が強く示され、既成の風流観に囚われない素材や、俗語方言の使用などによって、近世には珍しい()の俳人として高く評価されている。
填空题()の時代を江戸時代といい、文学史上で()とも言う。この時代の特色は厳しい封建的社会体制の中で、最下層階級の庶民の()が次第に力を蓄え、文学の作者、読者そして主人公として登場することである。
单项选择题17世紀後半以降、江戸で行われていた絵と、その余白に文を書き込む文学を草双紙と称する。それは子供向けの絵本である赤本から、婦女子向けの黒本、青本を経て、幼稚なものから大人向けの黄表紙となった。その後、次第に長編化して、数冊文を合本にすようになり、()が生まれた。
A、洒落本 B、滑稽本 C、人情本 D、合巻
单项选择题近世の韻文学には(漢詩の世界と同じく、伝統的定型詩である庶民に身近な短い定型詩の()がある。
填空题1931年,新心理主义小说(),是川端康成在文学创作上的一次有益的尝试。
填空题1926年,川端康成成名作()。其抒情的笔调,清纯的青春描写赢得了读者的欢迎。
填空题1924年,川端康成与()等创办同仁杂志《文艺时代》,成为()的代表作家之一。
填空题()得到()善意的评价,为川端康成打开了进入文坛的道路。
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单项选择题ポケットからさいふが()そうだよ。